べがの馬ラン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更サオリーナ

<<   作成日時 : 2017/11/15 07:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先ずは、昨日とくしまマラソン2018のエントリー。

無事に10分程でエントリー完了。2月開催の熊本城マラソンで満足いく成績の場合は、年度末のクソ忙しい時なので、不参加の可能性がありますが。

前日受付がなく、一度出場したことのある大会で、然程魅力ある大会でもありませんので、所謂熊本の保険的な大会です。


11月4日午後5時半頃でした。サオリーナ外周走路にて。

岡山に向けて調整10キロ走の0.5キロで、車の進入を遮断するポールとポールを結ぶシルバーチェーンに右脚踝辺りを引っかけ、つんのめるように顔から転倒。

咄嗟に、右肋骨と顔、頭を庇い、左肩から地面に。結局は、左肘骨折でした。
画像

写真では、左から右に抜けていく感じですが、これは、午後3時ぐらいの写真だからよく見えますが、夜🌉になり、暗くなるとチェーンと下のアスファルトと同色で見分けがつきません。

数日後、夜ウオークしましたが、やはり、チェーンは見えません。このチェーンは必要なんでしょうか?

まあ、専用のランニングコースがあるのに、その外を走るバカは想定していないのはわかります。


サオリーナジムの紹介を序でに。
画像

ロッカールームです。リバースコイン式で男性用で80余。
画像

シャワールームは2機です。シャンプー、石鹸の使用は禁止されています。
画像

券売機です。単発使用は、その都度利用券の購入が必要です。
画像

ミズノショップです。殆ど客はいません。値引きなしの定価販売だから仕方ないです。
画像

プールのロッカーです。
画像

プールの着替え室の通路です。歩くところはベタベタです。


最後に、今朝の朝食🥞は、久々7のパン。
画像

写りがイマイチピントが合わなくて、でも美味しいです。甘いけど。

そして、白い粉で周りは真っ白に😅

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このチェーン、きっと見るたびにもやもや感がわいてきますね。永遠に。。
去年の今ごろ 夜中土山マラソンのコース上を夜走りしていて、イノシシの捕獲網に脚を取られて転倒し、肋骨ヒビはいって、左ひじを強打して えらい目にあったことを思い出しました。翌日腕が動かなかったので、レントゲン撮りに行ったら 骨折寸前で 内出血してて動かないんだと言われて、ほっとしたものの、その2か月後に自転車にぶつかってまた本格的に骨折するとは思いませんでした。
そして、この夏 ゼロ富士でこけて肋骨折ってラン休したことを思うと、1年で3回骨折、骨折寸前があったんです。べがさんて 今年のはじめに一度あって 今回2回目ですね。。('◇')ゞ 3度めに気を付けてください。
でも、骨折は必ず治ります。
今、私は膝の筋痛でなかなか治る見通しがつかず、もしかして、加古川DNSかも、、の危機です。
4キロ太りました。( ;∀;)
なんか骨折してた時は走れたので、そのほうがよかった。。。
あ、今日太るのきにしてるくせに 絆にいきました。
野菜ミルクラーメンとごはん。美味しかった。これ好きです。エスプレッソよりすきかも。黒コショウがいい感じ。
ちぇみん
2017/11/15 22:14
ちぇみんさんへ
ちぇみんさんに追い付くために、あと1回転倒しておきましょうか(^_-)
野菜ミルクより、エスプレッソの方が、130円安いし、肉入りだから、イマイチだと思いますが、、。
べが
2017/11/16 07:19
大変でしたね。私は怪我も故障もないのに情けない走りでした。次回は頑張ります。
とくしま、私は好きですが、熊本のほうがいいですか。最近魅力的な大会が増えて嬉しいですね。
まさ
2017/11/16 08:43
まささんへ
いびがわお疲れ様でした。姫路よりタフなコースで30分も速いじゃないてすか。口熊野での激走期待してますよ。
とくしま、一緒にどうですか?
べが
2017/11/16 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更サオリーナ べがの馬ラン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる